SSブログ
在宅ワーク

単管パイプを利用してウッドデッキ [単管パイプ×ウッドデッキ]

建売を買い引越してから3ヶ月が経とうとしていますが、家周りは全て土のままなんですよね…

砂利を高値で売りつけようと、毎日のように柄の悪い砂利屋のオジサンが尋ねてきますw

庭師でも外溝屋ではなく、砂利しか扱ってない砂利屋なんですが…
必要を感じたら連絡するから名刺をくれと言っても、毎回切らしてると。ナイんでしょ!!

って、、、、余談で終わるところでした(^-^;

本題はここから!
リビングから同じ高さで庭に出れるようにウッドデッキを作りたいと思っていたのですが、

調べるほどDIYするにはハードルがかなり高いと諦めかけていました。

そこで元大工の父に電話で相談したら、工事現場の足場に使われてる単管パイプで骨組みを作れば

あとは垂木をクラップで止めて床を張るだけで、お前にでも出来るんじゃないか~?と。

父いわく費用も手間も半分位で済むそうです。

確かに木材だと切らなきゃいけないけど、単管パイプなら使いたい長さのものを買ってくれば良いですもんね[グッド(上向き矢印)]

単管パイプの防錆と木材の防腐をしっかりやっておけば、メンテナンスもオール木材デッキよりも負担が軽減されそうです。

庭全体が土なので何から手を付ければ良いのか…という状態ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

とにもかくにも行動あるのみ!
明日から単管パイプ×ウッドデッキ作りに向けて取り組みたいと思います[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。