SSブログ
在宅ワーク

設計と材料 [単管パイプ×ウッドデッキ]

家の設計図などを引っ張り出して、どの程度の大きさにするか検討中です。

考えをまとめるため+DIY記録を残すためにブログをメモ代わりに使いたいと思います(笑)

<幅>
リビング~和室の掃出口の両端間+αが3640mm。
3mじゃ短いし、4mだと立水栓or室外機にかかってしまう。どうしようか[たらーっ(汗)]

<奥行>
庭の奥行きが3708~4160mm。

せっかくDIYで作るのでゆとりのある大きさにしたい。
でも家庭菜園も少しやりたいし、夫が仕事で出た廃材を置く場所も必要。

廃材はウッドデッキ下を置き場にするか、専用の置き場所を作るのか…旦那さまと相談しなきゃな(^-^;



とりあえず骨組みの簡単な設計図を作ってみました

リビング側(右)のみパーゴラ付Ver.
サイズ(骨組み) 幅3.5m × 高さ3.0m × 奥行1.0~計測m

ウッドデッキ.jpg

単管パイプ

1.0m×3
1.5m×1
2.0m×3
3.0m×4
3.5m×1
床下高(計測)×3
①(計測)×2


ジョイント

●市販されている単管パイプ(外径48.6mm)をつなぐ、ジョイント金具です。●フェンス・テーブル・作業台・小屋・ビニールハウスなどの骨組に。アルインコ 単管用パイプジョイント パイプX継ぎ HKL3X ●市販されている単管パイプ(外径48.6mm)をつなぐ、ジョイント金具です。●フェンス・テーブル・作業台・小屋・ビニールハウスなどの骨組に。アルインコ 単管用パイプジョイント パイプX通 HKP6X 単管パイプ(外径48.6mm)をつなぐ、ジョイント金具【ポイント2倍】単管用パイプジョイント 中間コーナーK継ぎ HKM3K ALINCO(アルインコ) ●市販されている単管パイプ(外径48.6mm)をつなぐ、ジョイント金具です。●フェンス・テーブル・作業台・小屋・ビニールハウスなどの骨組に。アルインコ 単管用パイプジョイント コーナーY継ぎ HKN3Y



×1
×7
☆×1
×2





パーゴラあった方が良いと思うんですけど、
ナシにすると…安く済むし、施工も楽そうですよね[たらーっ(汗)]
リビング側(右)のみ目隠し兼手すりver.
ウッドデッキ2.jpg

どっちにするかは旦那さまと相談して決めようと思います!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

戻り売りしたいけど支柱追加 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。