SSブログ
在宅ワーク

家族が増えました♪ [ミニチュアダックスフンド]

2日前にMダックス(クリーム)のベビーが我が家にやってきました[ハートたち(複数ハート)]

トロくて可愛いのなんの[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

4月4日生まれの男の子♂だから…まだ生後2ヶ月になってないのにトイレが完璧に出来る仔で家族みんなで天才すぎる~!!と早くも親ばかっぷりを発揮してますw

まだワクチン接種が1回しか終わってないので外に出せないけど、大きめのゲージを買ったのでゲージ内でヨタヨタ走って?おもちゃを振り回し遊んでくれてるのでとりあえずは安心かな?

昨日から「うつ」状態 [姑との同居生活]

昨日は夕方に具合悪い…と一度だけリビングに降りてきて、すぐ部屋に戻り

今日はまだ部屋から出てこず引きこもる姑。

私から声をかけるのはどうなんだろう?と思い、旦那さまに電話してもらったら「私がいたらみんなに迷惑ばかりかけるから出ていく」とw

完全にうつ状態のようです(^_^;)

こんな時は何と声をかければ良いのか分からないので放置してますが、それが正解なのか…それとも声をかけて部屋から出てくるように促した方が良いのか…

困。。。。。

ウッドデッキ進行状況 [単管パイプ×ウッドデッキ]

作業写真だけしか撮ってなかったので、デッキ全体を2Fから撮りました。
デッキ.jpeg
あと半分は旦那さまが明後日やってくれる予定だけど予報では雨なんですよね…晴れますように(^-^;
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

やっと木材購入とデッキ作り再開 [単管パイプ×ウッドデッキ]

旦那さまが手伝ってくれる事になり作業が進みました♬

朝一で木材を買いに行き戻ってきて防腐剤を塗装。

土台部分が未完成だったので、防腐剤乾き待ちの間に単管パイプの土台を完成させました(^_^;)

でランチ前に防腐剤を2度目の塗装。

乾かしてる間にラティスで廃材置場を作り、その後ペンキを塗装。

ペンキを乾かしてる間に、デッキ下の砂利敷きをして少し休憩…

デッキ材を張り始めた頃に友人が応援にかけつけてくれ手伝ってくれました(*≧∀≦*)アリガト!!

日が暮れてしまいデッキ材は半分しかはれませんでしたが、一気に作業が進みました。

なんとか梅雨前には完成出来るかなーーー?!

芝はり [庭いじり]

芝生にするか…砂利か…タイルか…迷ってるうちに雑草がぼーぼーになってしまってた我が家の庭w

雑草を抜いて芝生をしきました。

炎天下の中6時間かかり、身も心もぐったり(^_^;)

芝生にする事になり品種を調べましたが、無難に高麗芝にしました。

端に○型花壇×2を作り、反対端に畑を作りました。

まだ部分的に砂利、レンガを敷く予定だから完成ではないけど…とりあえず雑草抜いて芝生にするのが一番の大仕事だったから一段落かな?

単管パイプを骨組みにしたウッドデッキは放置中w

旦那さまが次の休みに手伝ってくれる予定なので、ばーっと仕上げてしまいたいなぁと思ってますが…どうなるやらヽ(;▽;)ノ

はぁーーー疲れた(o´Д`)=з

保険を考える [家計簿]

とりあえず記録。

我が家は旦那さまも私も生命保険、医療保険と何も加入していませんでした。

急病で入院しても高額療養費制度があるし、医療用の充分な貯蓄があったので不要と考えていたからです。

今もその考えは変わっていませんが、入院や通院が長期になってしまい収入が無い状態になってしまった時のためにも保険に加入しようと家族会議で決まり加入しました。

旦那さまの生命保険を少し多目に加入。
旦那さま、私の生命保険は娘が学生のうちはそのままで継続。その後は死亡保険金を減額の予定です。

医療保険は2人分の保険料合わせて5000円程度で60歳払込満了終身保証型のもの。

生命保険の額は夫婦で意見が分かれてしまったので旦那さまの意見を尊重した金額で加入してます。

積立型の生命保険に加入したので、これも貯蓄に換算しようか…迷うところですが(^-^;

保険の内容とか、この保険にした理由とか…いつか時間があるときにでもw

我が家のルール [姑との同居生活]

私に色々規制されて息苦しいという相談を姑さんが旦那さまにしたらしく、遅い時間まで夫婦で議論しました。

そしてイライラして眠れず独りキッチンでぼーっとしてます。

それぞれ家にはルールがあると思います。

それは家を綺麗に保ったり、家の秩序を守るため。

長い時間をかけて家族みんなが快適に暮らせるように、それぞれが譲り合ったり、譲れない事は理解してもらったりして作りあげられたルールだと思うんですよね。

それを姑さんの都合で3年限定で我が家に受け入れ、全てを理解してもらうのは難しいとは思っている。

だからどうしても譲れない部分だけお願いして、80%位は私が我慢しています。

それでも旦那さまは全て姑さんの好きにさせてあげて欲しいそう。

いくら息子の家でも別の家族の家に住むんだから、本来なら100%その家のルールを理解して守るべきだけど、姑さんが躁鬱病だから私はかなり譲歩していて相当な我慢をしてると伝えました。

姑さんは息子と一緒に暮らすという楽しみな気持ちだけで来たのでしょう。

人様の家で住むんだから居心地が良い訳がない。

全てにおいて不平不満を言うのは躁鬱病以前の問題?それとも病気のせい?

旦那さまの言うように、姑さんに好きにさせて私が100%我慢すれば全てうまくいくのだろうか…?

それってなんか違う気がする。。。

なんで自分で行かないの? [姑との同居生活]

全ての荷物を我が家に運び終わった姑さんですが…テレビのケーブルがどこにも無いと朝から大騒ぎw

高いものじゃないし、すぐ近くに電気屋さんあるんだから無いなら買いに行けば良いじゃんって言ったら「じゃあお願いね!」て…オイオイw

はぁぁぁTV繋げたら部屋にこもって長話を聞かなくて良くなるのか?それなら喜んで買いに行くけどね!

旦那さまも夜勤、娘も休みという久しぶりにゆっくり寝れる日だったのに…朝6時半にそんな事で起こさないでよね(- -#

昨日夜も旦那さまが帰ってくるの待ってて寝たの4時頃だから眠くてフラフラw

明日はみんな朝は起きませんって伝えたのに…忘れちゃうのかな?もー本当ヤダ(>_<)!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スマホ取引は封印します [FX]

一昨日のことなんですが、、、
税務署へ往復の電車内でヒマなのでスマホで初めてスキャルピングをしてみました。

結果は…pip損益 -496pips
注文.jpg
どうやればこんなにマイナスになるんだ?!と自分でもびっくりw

売りと買いを間違ったり、取引通貨選択間違いとか…操作ミス80%という大惨事(^-^;

1Lot単位でのエントリーなので大した損ではナイのですが、何度やっても操作ミスしまくりなのでスマホでの取引はしない事にしました[あせあせ(飛び散る汗)]ははは。。。。

昨日1日、今日の午前中とチャートを見る時間がなかったので
自分の方向性と実際の動きを比較したり…ニュースチェックしたり…メールチェックしたり(関係ないかw…娘が帰ってくるまで姑の長話に掴まらないように部屋にこもってPCと向き合ってようと思います^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

また税務署へ [姑との同居生活]

おはようございます♪
アパートを引き払うために片付けに行ってた姑さん、今日ついに我が家に戻ってきますw

今日から本格的に同居。。。はぁ。。。。。

姑さんが戻ってくる前に過去分の還付申請してない源泉徴収票が出てきたので、また税務署へ行かなきゃです(^-^;

PCでやった方が早いけど、必要設備?がないから郵送か行くかの2択なんですよね…

当時とは住所も苗字も変わっててヤヤコシイので、しょうがないから税務署へ直接行くことにしました[ふらふら]

帰ってきたら荷物とか山積みになってんのかな…と思うと本当気が重い[たらーっ(汗)]

こないだなんて調味料使えるやつ持ってきたから[るんるん]とか言ってさ、姑さんが持ってきたカラーボックス満タンの調味料仕分けしたらほとんど賞味期限切れてて使えるのは1/4以下とかね。

持ってくる前に分けて捨てて~!!なんでゴミを新築の家に大量に運び入れるのよ[もうやだ~(悲しい顔)]

と声を大にして言いたいとこだったけどグっと堪え…

はー本当に良い感じにストレス溜まらないようにする方法見つけなきゃな[ダッシュ(走り出すさま)]

税務署行ってくるか~
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。