SSブログ
在宅ワーク

期待を裏切られた [姑との同居生活]

晩ご飯を作り始めてすぐに姑が上機嫌で帰宅。
思わず「早かったね」と言ってしまったw

そして…出先で友達と話が弾み昔のことを思い出したんだ~♪なんて言っていつもの長話が始まりました。

姑が帰宅してから3時間以上も何度も聞いた話を一方的に聞かされ[ふらふら]

何度も何時間にもわたって毎日のように聞いてるから、最近イヤでしょうがないんですよね。

躁鬱の姑と同居するというのが大変な事は覚悟してましたが、思っていたよりも大変すぎて先行きが不安すぎますww

自分から近くにアパート借りて引越すとか言ってくれないだろうか…と最近よく考えてます。

この何度も同じ話をするのさえ無ければ、ずっとでも同居して良いかなとも思うんですけどね(^-^;

ちなみに。
何度も同じ話をするのですが、本人は話した事あるって意識があります。
それなのに繰り返し同じ話をするんですよね…これは病気のせい?それとも性格?何なんでしょうか…はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


旦那さまに相談すれば良いのかもしれませんが、ただ話すのが好きで話が長いと思ってるんですよねw

しかも。。。姑が精神科に通院するのを旦那さま的には反対?と感じてます。

旦那さまが中学生という多感な時に
姑は「統合失調症」と診断されて入院してた事があったそうです。

そして入院してた病院が近所では頭のおかしい人が入院するところと言われているところだったと。

姑は排泄も自分で出来ずオムツを使うほど症状がヒドくなり視点も定まらない状態でまともに話も出来ない状態だったそうです。

で、旦那さま曰く…でもそれは”病院が薬漬けにしたからそんな状態になってた”と思っているようです。

そして現状として普通に日常生活が送れているんだから病気なワケがないと。



これ書きながら、どうするのが最善なんだろうと色々考えてたら涙が出てきた[もうやだ~(悲しい顔)]

旦那さまが2時間後くらいかな…もうすぐ帰ってくるけど、今日はもう先に寝よう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。