SSブログ
在宅ワーク

我が家のルール [姑との同居生活]

私に色々規制されて息苦しいという相談を姑さんが旦那さまにしたらしく、遅い時間まで夫婦で議論しました。

そしてイライラして眠れず独りキッチンでぼーっとしてます。

それぞれ家にはルールがあると思います。

それは家を綺麗に保ったり、家の秩序を守るため。

長い時間をかけて家族みんなが快適に暮らせるように、それぞれが譲り合ったり、譲れない事は理解してもらったりして作りあげられたルールだと思うんですよね。

それを姑さんの都合で3年限定で我が家に受け入れ、全てを理解してもらうのは難しいとは思っている。

だからどうしても譲れない部分だけお願いして、80%位は私が我慢しています。

それでも旦那さまは全て姑さんの好きにさせてあげて欲しいそう。

いくら息子の家でも別の家族の家に住むんだから、本来なら100%その家のルールを理解して守るべきだけど、姑さんが躁鬱病だから私はかなり譲歩していて相当な我慢をしてると伝えました。

姑さんは息子と一緒に暮らすという楽しみな気持ちだけで来たのでしょう。

人様の家で住むんだから居心地が良い訳がない。

全てにおいて不平不満を言うのは躁鬱病以前の問題?それとも病気のせい?

旦那さまの言うように、姑さんに好きにさせて私が100%我慢すれば全てうまくいくのだろうか…?

それってなんか違う気がする。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。